FC2ブログ

プロフィール

 尾野早映子

Author: 尾野早映子
カラー&イメージコンサルタント

女性がいつも華やいだ気持ちで暮らせるような家づくりのお手伝いをさせていただきますね

◆AFT1級カラーコーディネーター
◆整理収納アドバイザー1級
・ハウスキーピング協会認定講師
◆インテリアコーディネーター
◆キッチンスペシャリスト

★整理収納アドバイザーフォーラム2008コンペティション 準グランプリ受賞


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が快適な暮らしを手に入れる
大きなきっかけとなった女性です。
最初の出会いはオフィスサカイでのレッスン。
レッスン後一緒にお茶を飲みながら知ったのは
彼女が「収納女王」である事実。それまでは
「どうすればたくさんのモノを片付けられるのだろう?」と
思っていた私の考え方を根底から覆してくれたひとです。
彼女が最初に教えてくれたのは
「モノを持つ基準を自覚する」こと。
そこで私が行き着いたのが
「自分の管理能力以上のモノは持たない」という結論。
必要なものだけと暮らすのが
こんなにも快適だということを知りました。
大切な大切な友人です。

10005-1.jpg


スポンサーサイト
「余計な○○」の代名詞(?)と言えば「贅肉」…ですよね
普段私たちは洋服を着て過ごしています。
「お店で飾ってあった時はあんなに素敵だったのにナンデ?」と
感じた経験をお持ちの方も多いと思います。
「この洋服のシルエットならここに色があってはならない」と
落ちついて見ればそれは自分の身体に沿った洋服の色…
無理なダイエットは禁物ですが
少なくとも今のスタイルを維持するように頑張ってみませんか?
不思議なことに毎日体重計に乗るだけで太りません。

4-1.jpg


私は特別スタイルが良いわけではありませんので、
太らないような注意をしています。
2人の娘の出産前後はそれなりに太りましたが、
その時期以外は高校時代からの体重を維持しています。
今の体重を維持すれば、
お気に入りの洋服も長く着ることができるのですもの。
「あの洋服は痩せたら着るの」と
クローゼットの中がどんどん管理不能になっていませんか?
着ない服が詰め込まれたクローゼットはちっとも美しくありません。
毎日の生活を少し見直して「余計な色」の服が増えないようにしましょう。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。