FC2ブログ

プロフィール

 尾野早映子

Author: 尾野早映子
カラー&イメージコンサルタント

女性がいつも華やいだ気持ちで暮らせるような家づくりのお手伝いをさせていただきますね

◆AFT1級カラーコーディネーター
◆整理収納アドバイザー1級
・ハウスキーピング協会認定講師
◆インテリアコーディネーター
◆キッチンスペシャリスト

★整理収納アドバイザーフォーラム2008コンペティション 準グランプリ受賞


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ヘアサロンのショーに行ってきました。「情報発信基地 京都」をコンセプトに、《お洒落で粋な京都人を世界に》…京都はもちろん東京・名古屋・台湾からもサロンが参加。「髪を使ったお祭り」との事。ショーは6部から成り、テーマは「リゾート&セクシー」。ショーの最後はウエディングドレスのような白無垢ありと本当に楽しいひとときでした。

10011-1.jpg


 ヘアスタイルのショーだけでなくファッションショーもそうですが、そこでお披露目されるのはモードの先端でそのまま私たちの日常に取り入れるのはちょっと勇気(?)が要ります。しかし、プロが発信する情報に触れるというのは大切なことではないでしょうか?
 「今日はどんなファッションにしようかしら?」と考えるのは楽しいものです。出かけようとすると「着ていく服がない!」なんて嘆いてしまうことありませんか?でも「服はあるけど出かけるところがない」なんてもっと寂しい事。「服がない」って嬉しい悲鳴かもしれませんね。その日に出かける場所、時間、会う人、何をしに行くのか等々、まずは「テーマ」を決めましょう。でも基本は「一緒に過ごす人に不快感を与えないこと」
 「キュートな私」「エレガントな私」「スポーティな私」「ロマンティックな私」など「今日の私はどうなりたいのか、どう見られたいのか」を明確にしてからファッションを決めると上手くいきます。そしてヘアスタイル、メイク、アクセサリー…そのテーマに沿ったものを選んで、そして「気合」を入れて楽しいひとときを過ごしましょう。

10011-2.jpg

スポンサーサイト



 | BLOG TOP |