FC2ブログ

プロフィール

 尾野早映子

Author: 尾野早映子
カラー&イメージコンサルタント

女性がいつも華やいだ気持ちで暮らせるような家づくりのお手伝いをさせていただきますね

◆AFT1級カラーコーディネーター
◆整理収納アドバイザー1級
・ハウスキーピング協会認定講師
◆インテリアコーディネーター
◆キッチンスペシャリスト

★整理収納アドバイザーフォーラム2008コンペティション 準グランプリ受賞


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


 昨日イタリアンレストランbrioさんに出向いてきました。というのも6/28は実は結婚記念日。

10014-1.jpg


特別なことは何もしませんが、日頃旅行に行ったりという事もほとんどありませんので、家族で食事に出かけることにしました。子供も一緒となるとやはりフランス料理よりイタリア料理。ボリュームもあり、またお料理を気兼ねなく取り分けたりできるカジュアルさも家族の団欒には向いているように思います。

10014-2.jpg


 イタリア料理にはワインが良く合いますね。ちょっとこってりしたお料理でも渋めの赤ワインは口の中をすっきりさせてくれますのでいくらでも美味しくいただくことが出来ます。
 が、家族で出かける時はほとんど車で出かけるため運転担当者は当然お酒はダメです。夫はビールが大好きですから往路はともかく復路は必ず私が運転します。私はお酒以外のもので…ノンアルコールワインもありますがやはり物足りない…そこでオーダーしたのは実は「水」。「なにもわざわざ水にしなくても」と思われるでしょうがこれは「サンペリグリーノ」というスパークリングウォーター。炭酸入りの飲料は胃の動きを活発にし、食がすすむとの事。ワインのように酔っ払う心配もなく、口の中もさっぱりして本当に美味しく楽しく食事をすることが出来ます。お水といっても全くの無味というわけでなく、ほのかな塩味と炭酸のシュワシュワ感が非日常っぽいです。もっと色々なお店にスパークリングウォーターがあればと思いますね。

10014-3.jpg


今まで「じゃ私はウーロン茶で」とお酒を断っていらした方も、少しオーダーを変えてぜひ一度「サンペリグリーノ」を召し上がってみてください。


スポンサーサイト



 | BLOG TOP |