FC2ブログ

プロフィール

 尾野早映子

Author: 尾野早映子
カラー&イメージコンサルタント

女性がいつも華やいだ気持ちで暮らせるような家づくりのお手伝いをさせていただきますね

◆AFT1級カラーコーディネーター
◆整理収納アドバイザー1級
・ハウスキーピング協会認定講師
◆インテリアコーディネーター
◆キッチンスペシャリスト

★整理収納アドバイザーフォーラム2008コンペティション 準グランプリ受賞


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


 以前、中学時代の恩師と再会し「みんな集まれ」との先生の伝言をいただいてから半年。「じっとしてても始まらない」と友人に相談したところ、「○○サンなら連絡取れるよ~会いたいね」と連鎖反応(?)。あっという間に7人と連絡が取れ、27年前の同級生たちと楽しいときを過ごすことができました。お店を予約するときに「騒がしいかもしれませんから個室でお願いします」と言ったところ、「お子様連れですか?」と聞かれてしまいました(違うんですよ…笑)。みんなそれなりに年齢を重ねているのですが「変わってないね~!」と会った瞬間タイムスリップ。男性の場合30年近く経つと激変(?)される方もあるようですが、女性はあまりそういうことはなく、長い期間会っていないにもかかわらず、すぐに当時のように大笑いしながらおしゃべりすること3時間半!キャリアを重ねる人、国際結婚した人、母親になった人、現在の暮らしは様々ですが15歳の頃と中身は変わらず近況報告や思い出話に花が咲きます。

24-1.jpg

 「同窓会の幹事」って何だか敬遠されますよね。同窓会には行きたいけれど世話役は大変そうで…と私も思っていました。でも「こんなにみんなと楽しい時間が過ごせるのなら幹事も悪くないかな」と思います。「自分が行動することで喜んでくれる人がいる」というのは本当に幸せなことだと思うのです。
 毎日の暮らしの中で、つい面倒くさがったり億劫だったりすることも「喜んでくれる人がいる」と思うと、きっと誰もが楽しくて幸せな充実した時間を過ごせるのでしょうね。

24-2.jpg

 (2007年春、同窓会やりますよ!先生は71歳です
  先生との再会の記事は2006/05/01にあります)


 | BLOG TOP |