FC2ブログ

プロフィール

 尾野早映子

Author: 尾野早映子
カラー&イメージコンサルタント

女性がいつも華やいだ気持ちで暮らせるような家づくりのお手伝いをさせていただきますね

◆AFT1級カラーコーディネーター
◆整理収納アドバイザー1級
・ハウスキーピング協会認定講師
◆インテリアコーディネーター
◆キッチンスペシャリスト

★整理収納アドバイザーフォーラム2008コンペティション 準グランプリ受賞


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


 いよいよ関西も梅雨入りしましたね。とはいえ、今週は雨も降らずここまで来ましたが、やはり先日までのからっとした暑さとは異なり湿度の高い「嫌な暑さ」になってきました。

41-1.jpg


 我が家は「FPの家」ですから室内はいつも45~50%の湿度で快適なのですが、一歩外に出るとべったりとした空気にうんざりします。とりわけ朝セットした髪がものの30分ほどで崩れるのには泣きたい気分になります。

 そこでこの季節ありがたいのがストレートパーマ。年に一度、本格的な梅雨になる前にお願いしています。私はいわゆる「天然パーマ」というほどクルクルしたくせ毛ではないのですが、髪にはそれなりにくせがあり、湿度が高い日には髪が膨らんで大きな頭になってしまいます。またそうなると髪に艶がなくなってしまい、一気に「やつれた感」が出てしまいます。ストレートパーマをかけておけば、雨の日も髪が膨らんでしまうことはなく、また手入れもとてもラクになります。

41-2.jpg


 イキイキした女性は年代を問わず髪に清潔感があふれています。映画やドラマなどでも「生活に疲れた女性」を演じる女優さんのヘアメイクではは、必ずと言ってよいほど髪を乱し、艶のない髪になっているはずです。
 私の年代になると髪がボサボサなのは致命的(笑)。一気に清潔感がなくなり、どんなに素敵な洋服を着ても、完璧にメイクができてもダメ。逆に髪がきちんとしていると普段着でもすっぴんでも、気持ちも表情も明るくなり、元気が出てくるものです。

41-3.jpg

 
 ただでさえ鬱陶しいこの季節、多くの女性は「ヘアスタイルVS湿度」の悩みを抱えておられると思います。ストレートパーマは時間もお金もかかりますが「すぐに髪がボサボサになっちゃう」というわずらわしさから解放されます。「髪は女の命」という言葉通り、ヘアスタイルが決まると気分が良いもの。間違いなく家事も仕事もはかどります。「サエコ流梅雨支度・ストレートパーマ」一度ご検討されてはいかがでしょうか?


 | BLOG TOP |