FC2ブログ

プロフィール

 尾野早映子

Author: 尾野早映子
カラー&イメージコンサルタント

女性がいつも華やいだ気持ちで暮らせるような家づくりのお手伝いをさせていただきますね

◆AFT1級カラーコーディネーター
◆整理収納アドバイザー1級
・ハウスキーピング協会認定講師
◆インテリアコーディネーター
◆キッチンスペシャリスト

★整理収納アドバイザーフォーラム2008コンペティション 準グランプリ受賞


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


 昨日写真展に出かけてきました。以前私の色彩講座を受講して下さった方が参加されています。趣味として続けていらして、いつもご案内をいただき嬉しく思っていたのですが、なかなか全ては都合がつかず、常に行くことは難しく残念な思いをしていたのですが、今回は出かけることが叶い、私にとっての非日常の時間となりました。

53-1.jpg


 当時から可愛らしいお嬢さんです。その後ご結婚され、可愛いお子様もでき、「きっと彼女の写真のテーマは赤ちゃんね(^o^)」とわくわくしながら会場へ。会場の方にお許しをいただき、「写真展の写真を撮る変な人」となりながら1枚だけ撮影させていただきました(笑)。
 色んな方々のたくさんのお写真全てに見受けられるのは「愛」。私のような素人も、シャッターを押すときにもっと思いを込めれば写真の腕も少しは上手になるかしら?もちろん彼女のお写真もお子様への愛情が溢れていて、寒い日でしたが心がほんわかと暖かくなるような、そんな気持ちになりました。

 そして会場をあとにし、そのまま歩くこと約5分。もうひとつの「非日常」へ行って参りました。

 「また?」と思われるかしら・・・(笑)。

【HIROMI GO Christmas dinner show 2007 】!!
 
 前回夏のディナーショーへは姉と2人で出かけました。その話を聞いた姉の友人が「いいな~次は一緒に行くよ~」とのことだったので今回は4人。姉は私よりも5センチほど背が高く、またそのお友達も皆背が高く、私もそんなに小柄ではないのですが、4人並ぶとちっちゃく見えてしまいます(笑)。合計すれば180歳に迫ろうかという年齢もなんのその、きゃっきゃ言いながらの楽しいひととき。また今回の席は郷さんからの距離は5メートルあるかないかというドキドキのポジション!
 360°のステージ全てを見渡して歌い、語る郷さん。会場にいた全ての女性がおそらく「私を見つめて歌ってくれた・私に笑いかけてくれた」と幸せな妄想(?)に浸っています。もちろん私の場合は妄想ではありません(笑)

53-2.jpg


 ディナーショーの場合、「どう見ても奥様に連れてこられた」紳士や、「35年間ずっと郷さんを追いかけてらっしゃるのね」とお見受けするマダムの団体など、コンサートとは一味違う雰囲気で、参加しているだけでも楽しいものです。そして何より郷さんとの距離が近い!近眼の私はメガネ持参で出かけましたが、今回はそれを使う必要もなく、存分に楽しめたのでした。

 歌の合間のトークも楽しく、また心に残る言葉がありました。
 
 「僕は今も20年、30年前の歌を歌います。
  ただ、それを『懐メロ』にしないためにも
  僕は進化し続けます」

 もう、カッコ良すぎます\(^o^)/

 私たちの年齢になると確実に迫ってくる「老化」。アンチエイジングという言葉も一般的になっていますが、じたばたとするのではなくその年齢に見合った「進化」をすれば老いも怖くないかも。

 女性は自分が一番美しかった頃を引きずりがちなものです。でも若いつもりで何年も前と同じ化粧、同じ髪型をしていれば、当時の写真と見比べたとき「老けた感」だけが感じられるのも正直なところです。

53-3.jpg


 私も来月またひとつ年を重ねます。でも30代の頃よりも今のほうがずっと楽しいかもしれません。もちろんそれぞれの年齢のときも楽しく幸せですが、「今が一番幸せ」といつも言えるにはやはり「進化し続ける」ことが大切なのでしょうね。

 改めてそのことを感じた素敵なクリスマスになりました。
 郷さんに感謝!です。
 どうぞ皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

 | BLOG TOP |